プロフィール

mai

Author:mai
昨日もテツマニ。
今日もテツマニ。
明日もテツマニ。
でも師と仰ぐのは酒井雄二。
美容とかダイエットとか書いてあるものには惹かれないが、「頭がよくなる」と書いてあると、多少怪しくてもグロテスクでも試してみてしまう。
カッパとカエルのキャラクターものに弱い。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
島根セールゲーイ。
ひとつになるのさ


セルゲイですよセルゲイですよ!
ついに、セルゲイのやつがやって来たのですよ!
あなたのもとへサカイが来るーよーどころか、ヤスヲカもクロサワもキタヤマもT-ムラカミも、勢揃いで来るーよーだったのですよ!(意味不明)
むしろこっちから、こっちから行ったのですよ!(コウフンのあまりますます意味不明)

はぁい、そんなわけでねー←ヤング風、話の流れぶった切り技法。
ついに行ってきました山陰2DAYS。

具体的には、1/19 島根県民会館
1/20 鳥取県立県民文化会館(梨花ホール)のセルゲイ2DAYSでございます。

もうびっくりですよ!
何と、梨花ホールは県立だったのですよ!←今書いてみて気付いたらしい。
つまりは、鳥取県民の血と汗と涙と、ラクダのため息と、松葉ガニのほほ笑みと、二十世紀梨農家の授粉でできているホール!!←誤。
そこにゴスペラーズに来てもらえるなんて。
何てこと!
とてつもなく県民の福祉!
梨花ホールのライヴには、鳥取県民もいっぱい来て、みんなとってもハッピーだったんだから、
県民ハッピー割引(どんな割引)で、兄さんらのホールの使用料を通常の5分の1くらいにしないとイケナイですよ(目分量で計算)。
何しろ、鳥取県民の血と汗と涙と、ラクダのため息と、松葉ガニのほほ笑みと、二十世紀梨農家の授粉でできているホールなんですから。
聞いているのかしら知事、この県民の声を(1名)。←いやここで言っても。

そんなこんなで、私の今期初セルゲイとなったこの2DAYS。
今回は、初めて、事前に他のライヴ感想文とか一切見ずに参加してみました。
なので、右も左もわからず、てっちゃんが来るのかどうかさえ知らない状態だったので(違)、
ほんとに、どうなるドナルドどっきどきです。←ドナルド関係ない。

そんなときめきと戸惑いと乙女心が、螺旋迷宮のテーマを奏でる感想文を書こうと思うのですが(どんな)、
案の定・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2DAYSの記憶が混じりました!
うわーい!←?
ココロの中で、まだ島根のてっちゃんのカタチがふわんふわんしてるところに、鳥取の思い出が伝説のビッグウェーブのようにドバーと押し寄せてきて、
その波の上にてっちゃんがサーフボードで波乗りをしながらザーとやって来たんだけど、ちょうどいいところでコロッと波間におっこちたら、
たまたま通りすがりのシロイルカに岸まで乗っけてもらい、お礼にあげたのは太刀魚だった、という感じです(謎)。

そんなわけで(どんなわけ)、島根と鳥取の記憶がところどころ混じってたらごめんなさい。

まずは、島根の話から。

実は米子からは、鳥取会場より島根会場のほうが断然近いので、珍しく車移動で会場に向かいました。
今回の島根は、地元の友達と、友達の友達2名と私の4人。
みんなゴスペラーズファンだったので、1時間少しの車中のBGMは「Be as One」で、
もうほんっとにゴスペラーズ話ばっかりしながらドライビングしました。←ドライビング?
実に楽しかったのですが、車を出してくれた友達の友達は男の人で、誕生日がてっちゃんと同じ4月24日、
しかも、しゃべり声がてっちゃんソックリなのですよ!
いや、てっちゃん要素が強いからって鯉に落ちたとかそういうのではないんですが、とにかく声が似てるばっかりに生じる、
かなりのオモシロ要素があったので、これは特筆して記憶に留めておきたいです。←?
友達から、「声が似てるんだよ~」とは聞いていたんですが、ちょっとゴキゲンな時のてっちゃんの声に、ほんっとによく似てるんですよ!
しかも、あの語尾をちょっと投げ捨てるようなしゃべり方(どんな)も、かなり似ている!
それなのに、米子弁!!
なんでてっちゃんが米子弁なんだ!という理不尽なツボもさることながら、その友達の男の人もてっちゃんファンだったので、
てっちゃんの声で、てっちゃんの魅力を熱く語っている状態(爆)で、
まるで村上てつや究極の自画自賛みたいなトークが、もう半端なく笑えて笑えてしょうがなかったです(酷)。
それにしても、ただでさえ私はライヴ前は無駄に緊張しやすい性格だから、
ライヴに行くんじゃない、松江にしじみ饅頭を買いに行くんだくらいの気持ちで行きたかったのに(欺瞞)、
そのてっちゃん声の友達がしゃべるたびに、「うおお!てっちゃんだ!」と、
なぜ自分が今、島根行きの車に乗っているのかを思い出してヒャッ!とならざるを得ず、←別にヒャッとなるのは必須じゃないから。
いつもの4倍くらい緊張しながらライヴに行くことになりました。
どうもありがとう(恨)。←恨?

まあそんな珍道中で辿り着いた島根県民会館。
銀杏の会のメンバーに見つかって(笑)、猫むすめのハンケチーフをもらったり(ありがとう!)、
ツアーのトランポを見つけ、わーとかキャーとかムギャーとか叫びながら記念写真をとったり(はた迷惑)しながら、ようやく会場入り。
17:45開場のところ、16:30頃についたため、余裕しゃくしゃくでグッズの先行販売を楽しんだりして過ごしました。
いっつもグッズはたくさん買ってしまう私は、今回も内蔵プログラム:衝動買い2007(アップデート済)が発動し、←メカ?
ふと気付いたらサイフの中身が残り2千円でした。←買いすぎ。
それにしてもなぜあんな、会ったこともない人の顔が書いてある紙を何枚か渡しただけで、こんないいものと交換してもらえるのか、
日本銀行券のマジカルな仕組みにはクビをひねるばかりです。←どうやら無反省。

そして、ついに会場の中に潜入したのですが、
もうスゴイったらないですあのスタジオセット!!(騒)
もうなんていうか、普段から北山さんが住んでいそうな。←住んでないから。
今にも真珠夫人がホホホホホホと高笑いをしながら、そぞろ歩いていらっしゃりそうな(謎)。
ひと目で身もココロも別世界に連れ去ってくれるような、そんなセットでした!
大道具さん、小道具さん、中道具さん、ほんとにごくろうさまです!←中道具って何。
すっかりハートが鹿鳴館になった私たち一行は、またもワーとかキャーとかムギャーとか言いながら自席に向かったのですが、
今回、友達がとってくれたチケットは、2列目のステージ向かって左端のブロック(拝)。
しかも、会場のつくりが、ステージから扇状に広がっているカタチだったため、2列目の左端のブロックは席が5つだけで、
そのうち4つの席を私たちが占めているという、ミラクルボンバーヘッドな構造でした。←たぶんボンバーヘッド余計。
その上、みんなが私を一番センターよりの通路沿いの席にしてくれたので(拝)、もう、開演時間が近づくにつれて、
クチビルからは自然と念仏が零れ出す感じでした。←怯えすぎ。


どうでもいい前説が長くなりすぎたので、いったんここであげようそうしよう。
次は、「決戦!mai VS てつや靴(ピカピカ)」へ続きます。←何その妙なタイトル。
スポンサーサイト
【2007/01/22 01:55】 | セルゲイ島根 | トラックバック(0) | コメント(8) |
<<セルゲイ苗場24日~ライヴ後お楽しみタイム:妹尾ちゃんピアノリサイタル第3部編~ | ホーム | 2005.9.23 Soul Tempo ウェッサイ広島感想文>>
コメント
初セルゲイ!てっちゃんが来ていて良かったね!

いや、それより先に私のツボを刺激したのが。
しゃべり声がてっちゃんそっくりな男の人と「鯉」に落ちた(←落ちてない)maiちゃん(笑)
いつもの自分ツッコミが無かったから、誰かが気付いてくれるのを密かに期待しているのではないかとお節介してみました。

次回「てつや靴(ピカピカ)」とmaiちゃんの決戦のモヨウを楽しみに待っています♪
【2007/01/22 10:37】 URL | なつ #-[ 編集]
なっちゃん、ようこそおいで下さいました!
初セルゲイ、てっちゃん来てました来てました!
とっても嬉しかったですありがとう~!

あ!「鯉」に気がついてくれましたか♪
ヤッホーイ!(嬉)
や、万が一にも勘違いされたらイケナイと思って(誰に)、
字面さえ変えてみました。
そんな乙女心に適切な突っ込みありがとう!
もちろん、密かに期待しておりましたとも!(笑)

mai VS てつや靴(ピカピカ)、また書いたら覗きに来てくれたら嬉しいです!
肉を斬らせて骨を断つ、てつや靴(ピカピカ)と私とのバトルの模様、
乞うご期待!←何のバトル。
【2007/01/22 13:47】 URL | mai #ncVW9ZjY[ 編集]
『普段から北山さんが住んでいそうな』セット。
・・・なんとなく納得できるような、そうでないような(笑)

ちなみに私たちは初セルゲイのときに、セットを見た瞬間、
「なぜに門とシャンデリアが同じ空間にあるのか」
で議論になり(←テンション高くて、本人たちにも意味不明)
「きっと、外にシャンデリアがあるんだよ!」とか
「いや、外に電気は無理だけど、部屋の中に門なら…」とか
どうでもいいことを勝手に盛り上がって話しておりました。

2回目参加のときもその話で盛り上がってしまったので
(門話に加えて、「後ろのオブジェ?が蕨に似てる」とか話してた…)
今週末の3回目もきっとその話をしてしまうでしょう(笑)

ではでは、続きの靴話を楽しみにしております(笑)
【2007/01/22 23:29】 URL | ユキ #-[ 編集]
ユキちゃん>
普段から北山さんが住んでいるんですよ・・・(怪)
チコクしないように、セットと一緒にトランポの中で・・・(怪)
↑住んでないから。

きっと、門をテレビショッピングで買ったら、
シャンデリアが10個くらいついてきたんですよ。
「今ならこの門をお買い上げのお客様全員に、
なんとこの豪華なシャンデリアがついてきます!」
「ええ!?この豪華なシャンデリアが?!」
「いいえ、驚くのはまだ早いですよ!何と、キャンペーン中につき、
シャンデリアが、今なら2個!」
「2個も!これはお得ですね!」
「いえいえ、何とこれだけではありません。
今日の番組をご覧になっているお客様だけへの特別サービスとして、
さらにシャンデリアをもう1個プレゼント!」
「うわー!嬉しいですね!」
「さらに、お申込み先着5000名様に、シャンデリアが1個当たる、
うれしいお年玉つきです!」
「これはもう買うしかないですね!」
「門の左右をセットでお買い上げのお客様には、ペア特典として、
洩れなくシャンデリアを差し上げます!」
「これは見逃せませんよ!」
「それぞれのシャンデリアの箱には、お掃除の時の付け替え用として、
同じシャンデリアが、1個ずつ封入されています」
「お掃除の間、シャンデリアを外していないといけないのが
悩みの種だったんですよ!付け替えがついているのは親切ですね!」

・・・という感じにいっぱいオマケでついてきて、
屋内につけるとこがなくなったから、ついに屋外に!←何の話。
3回目のセット話も楽しんで下さい♪

てつや靴(ピカピカ)話、また覗きに来て下されば嬉しいです~♪
うわーい!←?
【2007/01/23 13:16】 URL | mai #-[ 編集]
松江で『体感』しちゃいましたー!
もう、今でも思い出すとドキドキしちゃいます。
だって、5人のパフォーマンスだけでもHAPPYなのに、それが、maiちゃん越しに観れちゃったんですから~。 これ以上の至福の時間はないでしょー。
maiちゃん、楽しい時間をありがとー。
次にお会いできるのは、アレですね・・・ふふふ。
【2007/01/25 01:08】 URL | ぎんなん #-[ 編集]
ぎんなんさん>
松江で体感しちゃいましたねー!
私も、今でもどきどきしますよ♪
ステージいっぱいにきらめく光と、てっちゃんの笑顔キャー!キャー!(物陰隠)←何なの。
そういうことでした!
こちらこそ、楽しい時間をありがとうございましたー。
振り向かなくてもわかった2人の気配に関しては、また後ほど書こうと思いますフフ。
ここ数日、更新をひとまずおいて、記憶の一斉書き出しにあたりましたから、
もうバッチリ。←そう?

ええ。
アレでお目にかかれるといいなと思います・・・フフフ(怖)。

ところで、ぎんなんさん候補が若干2名おられるんですが、
どちらのぎんなんさんだろう・・・?←何の話。
【2007/01/25 09:33】 URL | mai #-[ 編集]
どちらかと問われたならば、
『なりきり』時にライトと格闘してる姿に、
またしてもやられてしまった方です。←だから誰?
だって、だって、4人の名前は叫べるのに、
この人だけには声がかけられないのー(照)

ふっ、
どーして『ぎんなん』を名乗るようになったかは、今度のアレでお話いたします。
【2007/01/26 01:02】 URL | ぎんなん #-[ 編集]
ライトと格闘してた方ですね!
了解です!
じゃ、私が酒井さん呼ぶから、ぎんなんさんがてっちゃん呼んで下さい。
↑何の目的で。

ぎんなん秘話、聞きたかったんですが、残念ながら2月の銀杏の会には参加できなくなりましたー!
うわー!
ごめんなさいー!(T▽T)

次の会の時には、ぎんなんHNの由来、ぜひとも聞かせて下さい♪
【2007/02/03 21:53】 URL | mai #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maibird.blog77.fc2.com/tb.php/2-17290b36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
